fc2ブログ

ブログネタ:牛乳好き?

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中

牛乳は好きですよ。でもさいきんは高くてなかなか飲めないですね。

ちゃんとした牛乳であれば150円~250円くらいしますし、低脂肪乳など加工乳でも100円以上しますから、身近な飲み物とはいえなくなってしまいました。子供がお小遣いでも気軽に買えるくらいの価格になれば、需要が拡大していく可能性が大きい飲み物だと思いますよ。

つまり、牛乳の消費拡大に向けて啓蒙活動などが行われていますが、なにより必要なことは安く安定して供給できる体制を作ることではないかと思います。

ちょっとのどが渇いたときにでも牛乳を飲む習慣がつくようなくらい安くて飲みやすい状況が整えば、もっと人気の飲み物となるでしょう。そうすれば、ジュースを飲むのに比べて国民の健康にも役立ちますし、いいことがたくさんあるでしょう。

乳牛の皆さんは毎日、湯水のように乳を出し続けるそうです。

人間のために出してくれているわけではないのでしょうが、せっかく人間が飲める環境にあるわけですから、その恩恵をしっかりと受け、おいしく頂きたいです。

ブログネタ:目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い?

目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? ブログネタ:目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? 参加中

花粉症になるといつも右目がかゆくなるんです。これはもう耐えられないですねぇ。

左目はそうでもないですし、鼻がムズムズするとかそういうほかの症状はほとんどないんですけど、毎年右目だけかゆくなります。

また、右目がかゆくなるというのはシーズン中、毎日ではなくときおりなのでやっかいです。
花粉症対策ってどうやればいいのかイマイチよく分からないので放置していますが、もっとひどくなってくるのであれば対策が必要って思っていますよ。

ペタしてね ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログネタ:Facebook興味ある?

Facebook興味ある? ブログネタ:Facebook興味ある? 参加中

2010年は、ツイッターが大ブームとなりましたが、きっと2011年はフェイスブックがブームになると思いますよ。

ブームに乗り遅れたくないという方は、早めに登録・参加するのがいいかと思います。

私はまだ利用したことがありませんが、世間が騒ぎ出したら登録することでしょう。

世界ではツイッター利用者の5倍ほどの利用者がいるそうですから、ツイッター以上にSNSとして有用性があるのではと思います。

世界を旅するバックパッカーの人は、フェイスブックの登録があると、旅先での交流がしやすいそうです。

どの国にもヘビーユーザーがいて、仲良くなってページを教えあうっていうことができるみたいですよ。

ペタしてね  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログネタ:ロココ調ドレスと十二単、一週間着て過ごすならどっち?

ロココ調ドレスと十二単、一週間着て過ごすならどっち? ブログネタ:ロココ調ドレスと十二単、一週間着て過ごすならどっち? 参加中

私は十二単派!


十二単は、むかしの衣装ではありますが、日本人が着用することを前提に作られている衣装ですから、長い時間着ていたとしても、さほどしんどいと感じないのではないでしょうか?

ドレスはロココ調に限らず、日本人の体型や生活習慣にあっていないためしんどいものと推測します。

だから十二単を選択しました。

とはいえ、十二単っていうのがどんな衣装なのかっていうのは見たことがないような気がします。

博物館や歴史資料館みたいなところで一度は目にしているんでしょうけど、印象に残っていません。ブログネタのリード文のところに、ロココ調ドレスと十二単のモデルが掲載されていましたが、あぁこういうものなのかって認識したくらいです。
むかしの日本人がハレの日に来ていた衣装ですから、どういうものなのかくらいは知っておくのがいいかもしれませんね。
ココ調ドレスと十二単、一週間着て過ごすならどっち?
  • ロココ調ドレス
  • 十二単

気になる投票結果は!?

ペタしてね ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログネタ:もう1回食べたい給食メニュー

もう1回食べたい給食メニュー ブログネタ:もう1回食べたい給食メニュー 参加中

これは2つありますよ。

1つめは、冷凍ミカンです。

新幹線の駅などでも販売されているようですが、給食の味っていう感じがします。一般的に家庭では作らないというか食べないメニューですよね。給食以外で見たことはないです。

2つめは、揚げパンです。

こちらは、一般のお店ではまず見かけないメニューですよね。給食だからこそ食べていたっていう感じがします。砂糖のまぶし加減が絶妙でおいしく食べられます。家で作ろうとするときっと砂糖をまぶしすぎることでしょう・・。


さいきんは懐かしの給食メニューを食べさせてくれる飲食店があるそうです。

お値段はそれなりにするみたいですけど、懐かしい味がいつでも楽しめるということであれば、ぜひとも行ってみみたいなぁと思います。食器も給食っぽかったらいいですね。

ペタしてね  ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ばばしげ

Author:ばばしげ
ゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR