fc2ブログ

宮崎から栃木へ・・

元セレッソ大阪で昨シーズンは九州1部リーグのテゲパジャーロ宮崎でプレーしていたFW森島康仁選手が今シーズンは関東リーグ1部の栃木ウーヴァでプレーすることが発表となりました。

栃木は昨シーズンの結果によりJFLから関東リーグに降格したチームで、逆に宮崎は九州リーグからJFLに昇格したチームです。

J1で100試合以上、J2でも170試合以上プレーした実績のあるベテラン選手ですが、今季は再び地域リーグのチームに所属することになります。

いつかはJリーグのチームに復帰できることを期待しつつ、陰ながら応援しています。


土佐の高知のはりまや橋から車で20分ほと゜離れています

セレッソ大阪U23が高知キャンプに向けて出発しました。今年も、高知県の春野運動公園にてキャンプインします。

例年通りバスでの移動となりますので、到着するのはお昼過ぎとなり、初練習は16時からの予定です。

トップチームのタイキャンプには30名の選手が参加しているとのことですので、高知には残りの12名とU18から数名が参加することになるはずです。

ユンジョンファン監督のイズムをこちらにも活かすためか、連日朝7時からの早朝練習が予定されており、また毎日3部練習という厳しい日程になっています。

高知では体づくりがメインというとで練習試合の予定はなく、プロで通用する鍛え抜かれた体づくりがメインということになります。

なお、U23は高知キャンプの後に、宮崎・シーガイアでの2次キャンプが予定されています。



タイとりよせ

AFCアジアチャンピオンズリーグでセレッソ大阪とも対戦するタイの強豪・ブリーラムユナイテッド

そのグッズが日本国内から通販で買えてしまうという便利な世の中になりました。

在日タイ人の方は、グッズを持って大阪長居スタジアムまで応援に駆けつけてくださいね。



もうすぐ球春が到来します

読売巨人軍の春季キャンプにおけるメンバー分けが決まり発表されました。

一軍枠に成瀬功亮投手、若林晃弘内野手、田中俊太内野手、松原聖弥外野手が抜擢された一方で、内海哲也投手、山口鉄也投手、森福允彦投手といった復活を期するベテラン組が二軍スタートとなりました。

またドラフト一位ルーキーの鍬原拓也投手は故障のため三軍スタートとなります。

今季から2月キャンプイン時点では、一軍・二軍が宮崎市で、三軍が那覇市でスタートすることになり、途中から会場を入れ替える形となっています。

二軍・三軍に振り分けられた選手もキャンプからいい練習を続けていれば一軍キャンプに呼ばれるはずですから、しっかりいい汗を流してほしいですね。





リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

2017年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]仙台駅前、さくらの百貨店があった交差点沿いにあります。下層階には野村證券が入居しているビルです。JR仙台駅からは3分程度でしょうか。繁華街に隣接しているのであらゆるお店が近くにあります。JR系列のホテルを除けばもっとも仙台駅の近くに位置しているのではないかと思います。

[お部屋]清潔感があり机が広いのが特徴です。フロアによって備品・価格などが細かに変わる設定になっているようですが、一番安い部屋タイプでも十分快適だと思います。フロント横にラウンジがあり無料で飲み物が提供されています。飲み物の種類が豊富にあるので充実したスペースになっています。お部屋に持ち帰ることも可能です。このラウンジは無料朝食の会場でもありまして、カフェスタイルのこちらも充実した内容の朝食が頂けました。

[そのほか]仙台地方は慢性的なホテル不足で知られており少し大きなイベントがあるだけですぐにホテルが埋まってしまいます。このエリアで宿泊施設の利用を考えている場合には早めの予約が必要です。なお、仙台市内にはリッチモンドホテル仙台という系列ホテルもあるので間違えないようにしましょう。こちらのホテルも駅に近く便利な立地です。



シーズン始動後に主力FWが引き抜かれる現実

すでに沖縄で一次キャンプに参加していた浦和レッズ所属のブラジル人FWラファエル・シルバが中国2部リーグ所属の武漢卓爾からオファーがありメディカルチェックのためチームを離脱すると発表されました。

中国チームは満額の移籍金(推定6億5千万円)の支払いを提示しているうえに、選手本人が移籍の希望をもっているということで、数日中には移籍交渉がまとまるものと思われます。

昨シーズン、ACL制覇に貢献した主力FWが中国の2部リーグに引き抜かれるというのは浦和レッズだけでなく日本のサッカー界全体を見ても衝撃を受けているといえます。

金銭面では中東や中国にはかなわないのが現実ですので、いかにチームに愛着をもってもらうかなど「情」の面に訴えかけなければいけないのでしょうね。


ホテル王将

ホテル王将

2017年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR天童駅から東へ15分ほどひたすらにまっすぐ歩けばつきますが、山形駅・仙台駅などから無料の送迎バス(事前予約制)が出ていますので遠慮せず利用しましょう。仙台-天童は一般のバスですと1340円しますので往復利用で2600円以上お得になるわけです。ホテルのお隣には24時間営業のガストがあるほか、コンビニより近いところに24時間営業のマックスバリュがあります。名物の水車そばはホテルの目の前にありますし、飲食店も多数です。ビジネス利用でも便利な立地といえます。

[お部屋]ホームページ等には記載がありませんが、館内で無線LANが利用できます。客室内で快適に利用できました。また温泉宿では珍しい空の冷蔵庫が用意されています。一人旅で利用しても十分な広さの客室が用意されるので気持ちがいいです。温泉はホテル一階にありますが残念なことに露天風呂はありません。大きな将棋の駒がディスプレイされている印象に残る湯船でした。

[そのほか]無料送迎バスの路線網が充実していて村山駅・さくらんぼ東根駅・仙台駅・神町駅・山形駅のほか、鶴岡市・女川町の系列ホテルにも路線があります。宮城・山形の幅広いエリアから利用しやすくなっています。かつての「土曜ワイド劇場」で高橋英樹・愛川欽也の名コンビもこちらの大浴場を利用しており、現在でも時折再放送されることがあります。



早くもタイへ旅立ちました

1月15日に新体制発表を行い2018年のシーズンをスタートさせたセレッソ大阪が、16日、早くもタイへキャンプに出発しました。

昨年は地元大阪で一週間程度調整してからキャンプインしましたが、今年は日程の関係で始動後すぐの移動となりました。

タイでは現地の提携クラブ・バンコクグラスFCの協力を得て調整を行います。

まずは温暖なタイで調整し、そののち宮崎市内で二次キャンプを行い、2月10日の富士ゼロックススーパーカップが今シーズンの初戦となります。


アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま

東横イン札幌駅南口

​東横イン札幌駅南口​
2017年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



​​​[立地]JR札幌駅前、ANAクラウンプラザホテル札幌(旧 札幌全日空ホテル)にあるセイコーマートに隣接する路地を南へ入ったところにあります。多少、場所はわかりにくいかもしれません。近隣には前述のセコマのほか、ファミリーマート、やよい軒もあります。

空港バスをご利用の場合はクラウンプラザホテルの乗り場を利用すれば便利でしょう。JR札幌駅から歩く場合は地下道を通れば暑さ寒さから解放されて快適です。地下道からは21番・23番出口が最寄りとなります。あるいは東急百貨店隣接の出口を利用するのも便利です。

[お部屋]ごく一般的な東横インの客室です。部屋は狭いですけどエアコンは快適に効きますし、水回りに清潔感があります。ビルに囲まれていますので眺望はありません。朝食会場はロビーですが広さが十分にあり大混雑ということはないかと思います。

[そのほか]札幌駅から大通り辺りを街歩きするのに便利な立地だと思います。雪印パーラーや道庁、丸井今井など駅前をぐるっと大きく回って半日くらい。観光やビジネスの合間に時間ができた場合にはさわやかな北海道の空気を吸って歩いてみましょう。​​​


国民栄誉賞を先にもらってしまいましたが・・・

読売巨人軍の松井秀喜元選手が、第58回競技者表彰委員会プレーヤー表彰で選出され、見事に野球殿堂入りすることとなりました。おめでとうございます。

投票では選考委員の90%以上の得票を得て、まさに文句なしという選出となりました。

松井秀喜は読売巨人軍と大リーグで通算507本塁打を放ち、日米で活躍。すでに国民栄誉賞を受賞しています。

選考対象1年目での受賞は過去に5名しかおらず、また43歳7か月での受賞は史上最年少となります。


プロフィール

ばばしげ

Author:ばばしげ
ゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR