fc2ブログ

セレッソプレビュー J1-21 対清水エスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 勝利の花火は見られないでしょう 

[対戦カード] 清水エスパルス - セレッソ大阪
(9日19時 静岡市・IAIスタジアム日本平)

[予想メンバー]
FW 杉本・
OMF 柿谷・山村・水沼
DMF ソウザ・山口
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン



[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームでコンサドーレ札幌と対戦し、3-1で快勝。開始すぐにFW杉本健勇が得点を挙げると前半だけで3得点し札幌を圧倒しました。暫定ではありますが3位柏とは勝点差6となり、勝点差1で追走する2位鹿島とのマッチレースの様相を呈しています。この状態が続けばホームでの直接対決となる26日の試合はまさに大一番となります。

札幌戦ではDF山下達也だけでなくMF山村和也も欠いての苦しい布陣となりましたが、FWリカルドサントスの活躍もあり無事に乗り切ることができました。誰が出ても同じレベルを維持できるのは強いチームの証でもありとても良いことです。清水戦では山村の復帰が有力視されており、リード時の逃げ切り5バックもいつも通り行えるものと思います。

夏休み期間中とはいえ今日は平日の試合となります。今季のリーグ戦では唯一設定された平日開催日で、なかなか応援に駆け付けられないセレッソサポーターが多いかと思います。さいきんサポーターの声援をあおることの多い杉本ですが、テレビの前で、スポーツバーで、あるいはスマホ片手に応援すればきっと声は届きます。首位を守り抜きましょう。

[対戦相手]土曜日の清水エスパルスはアウェイでサガン鳥栖と対戦し、1-2で敗戦。前半に2点を取られ後半にFW長谷川悠の得点で反撃しましたが追い付くことはできませんでした。これでアウェイ戦では7戦連続勝ちなしです。主力FW鄭大世がケガのため先発を見送った影響も大きくあったと思います。果たして中3日となる今日の試合での出場はあるのでしょうか。

前回対戦時は開始早々に鄭の得点で追いかける展開となり後半ロスタイムまで追い付くことさえできず敗色濃厚と思われましたが、終了間際の94分に相手ハンドによりPKを得てそれを途中出場の日本代表MF清武弘嗣が決めて何とか追い付いたという試合でした。柏戦の敗戦からガンバ戦の敗戦まで9戦負けなしでしたが唯一の引分け(8勝1分)でした。

[そのほか]静岡での試合といえば楽しみはハンバーグレストランの「さわやか」です。もっとも利用しやすいお店は新静岡駅の駅ビル・セノバ内にあるお店です。こちらはラストオーダー22時閉店23時なので、試合終了後所用時間40分~50分の静岡駅行きバスに乗るよりも、所要時間15分の静鉄・新清水駅行きバスから30分静岡鉄道に乗車する方が間に合う確率が高くなります。

今月は磐田でも試合がありますが磐田駅や浜松駅周辺には「さわやか」がありませんので、このチャンスを逃すことなくご当地のおいしいものをしっかり食してアウェイの旅を満喫したいところです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ばばしげ

Author:ばばしげ
ゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR